News

新着情報

  • 表彰・授賞・実績

2004年3月「ひょうご経営革新賞」大賞受賞

弊社は経営理念、方針、組織づくり、業務プロセス、成果などを外部機関によって総合的に審査・評価して頂き、問題を自覚することで経営品質の向上を図りたく 「ひょうご経営革新賞」に参加させて頂きました。
この度の参加を通じて良い点悪い点も含めて多くの気づき・問題提起を与えて頂きました。与えられた気づき・問題提起に感謝し、更なる経営品質向上に努める所存です。

高く評価された経営プロセス

お客様のニーズを捉え、お客様の視点での行動を目指すプロセスの構築

弊社では「TQM(トータルクオリティマネジメント)方針書」に基づいて各プロセスの達成すべき目標値を第一次~第三次機能へと展開し、主要施策と重点管理項目を決定しております。さらに主要施策・管理項目を基により具体的な部門目標である「業務実績表」、個人目標である「実行計画書」を通じて目標管理を行い、PDCAサイクルの徹底を図っております。上記の管理・運用プロセスが「お客様のニーズを捉え、お客様の視点での行動を目指すプロセス」として高く評価されました。

社長の熱き思いを社員に伝える仕組み

毎年年初に社員一同を集めて会社発展計画発表会を実施しており、「会社発展計画書」に記載された経営理念、ビジョン、年度計画・方針を社長自らが説明しております。
社長自らがわかりやすく説明し、社員一人ひとりに計画書を手渡しながら熱き思いを伝え全員が同じ思い・目標を共有できるようしております。また会社発展計画書は朝礼や会議の際、常に社員が携帯し読み返しながら理解を深めるようにしております。
これらの「社長の熱き思いを社員に伝える仕組みを通して社員意識向上を図り、お客様満足を向上させていくプロセス」を高く評価されました。

お知らせ一覧へ

お問い合わせ

当社の製品や技術、サービス等についての
ご質問やご意見を受け付けております。
また、当社製品導入にあたってのお見積もりのご依頼も承ります。